diadia

興味があることをやってみる。自分のメモを残しておきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

docker環境でデバッグする方法を調べた

同期と所感 vscodeでデバッグできれば様々な言語、フレームワークでも同じようにデバッグ環境を構築できるのではと期待している。 そんなわけで今回はvscodeでdockerのデバッグ環境構築を調査し、やってみた。 デバッグ環境構築して感じのは、コンテナのリモ…

javascript デバッグ関係

chrome デベロッパーツールのbreakpointの他に ここをつけておくとエラーで引っかかったソースコードが見えるようになるので 原因を探るのに役立てられると分かった。

amplify aws

aws

ネット上のaws amplify の情報は新旧いろいろ混ざっている。細々した疑問を整理したい。 前提 自分のやりたいことはvue3でamplifyを動かしたい amplify とvue + viteの組み合わせについて まずviteで動かすのはかなり困難が伴うことが分かったのでvue cliで…

vue cliでもtailwind.cssをセットアップできたのでメモしておく

環境 macos node -v v15.1.0 npm -v 7.0.8 vue --version @vue/cli 4.5.12 npm list vue vue@2.6.14 "postcss": "^7.0.35", "tailwindcss": "npm:@tailwindcss/postcss7-compat@^2.1.4", ※ vue3でも試したところうまく行った(vue@3.1.1) 参考資料 メイン資料…