diadia

興味があることをやってみる。自分のメモを残しておきます。

2018-08-12から1日間の記事一覧

CreateView 使い方メモ

クラスベースビュー大枠 - diadia 上記で分類したようにCreateViewは、ListViewやDetailViewと違いデータベースに情報を入力するタイプのものだ。 そういうわけで気になったところをメモしておく。 まずListViewとDetailviewとCreateViewの相違点はどこにあ…

何かをしない、諦めることで何かをしようと考えること

何かを諦めることで何かを達成しようと思うならば、諦めたそのものの価値をよく知っていないといけない。 なぜなら何かを諦めたり我慢したりすることはストレスがかかり、このストレス発散のために時間やお金といった資源を失ってしまう危険性をはらんでいる…

django htmlの継承

htmlの継承やhtmlファイルをパーツに分けて管理するには何やらいろいろあるみたいで、頭がこんがらがっている。 {% block body %} {% endblock %} {% include "hoge.html" %} {% extends "hoge.html" %} これらはどのように使い分けているのか。 htmlの重複…