diadia

興味があることをやってみる。自分のメモを残しておきます。

今作りたいアプリケーションについて

今作りたいもの

djangoECサイトはそれらしいものが出来てきた。JAVAではECサイト作成は登竜門である、とどこかで聞いたのでやっとそれなりにdjango使い見習いとして言える身分になったと思う。
pythondjangoを通してよく学べたと思う。クラスの継承方法だったり、インスタンスとは何なのかとか知る必要が出てきて結果的にpythonが少し分かるようになってきた。まだまだwebアプリケーションの作成能力がしょぼいのでもっといろいろなものづくりにチャレンジしたい。他にも機械学習バイオインフォマティクスみたいな分野もあるみたいで結構興味がある。まあでもwebアプリケーション作りを続ける。

現状ではクライアントから情報を入力する観点で考えると、formタグからinputフォームを使うような方法でしかシステムを構築できない。音声ファイルや映像ファイルの受け取りや、CSVファイルの受け取りができる機能を持ったアプリケーションが作ってみたい。まずは一番簡単そうなCSVファイルを受け取るものを作ってみたい。

それが出来たらdjangorest APIなるものを載せたものができるらしいのでそれを挑戦してみたい。