diadia

興味があることをやってみる。自分のメモを残しておきます。

PYTHONの勉強について

python学習

 

苦手な分野

ファイルの読み込み

辞書型データの取扱と集計

日時モジュールの扱い

 

自分に足りないのはpython上に出てくる様々な概念を抑えていないこと。selfとか継承とかきちんとわかってないから暗記ベースのコーディングになってしまっている。記憶のメモリーを下げるために理解によって暗記をしなくて住むことは理解で済ませたい。そのために様々な概念を抑える必要がある。

 

pythonのコードは一つの実現したい内容は一つのコードに決まるように設計される思想であるらしい。ってことは最初は覚えまくらないといけないことと同じじゃないか?

またフレームワークも覚えまくるものなのかどうか?

フレームワークの定義は何なのかわからないけど、速く簡単にアプリを作ることに重きが置かれているらしいのだから、通常のpython行うものをショートカットして実現するわけだ。なら別の表現を行ってコーディングするわけでこれもまた暗記の作業にほかならないのではないか。つまりフレームワークは暗記する作業と心得て学習すること。