diadia

興味があることをやってみる。自分のメモを残しておきます。

アメリカ人が商品を買う時間帯について

朝方まで起きていてそろそろ寝ようかと布団でまどろんでいると、レジの開く音に目を覚ます。

ebayのアプリを使っているのだけど、売上があるとシャキシャキーン?みたいな音が鳴るのです。

あの音を聞くと未だにアドレナリンが出て目が冴える。

売れることは私にとってはまだ普通ではないから^^;

 

それはいいとして三人のアメリカ人から連日目を覚まさしてもらったわけです。

その時間帯は朝5時前後。

私が目を覚ますと売れている場合もあります。深い眠りなのでさすがに目を覚ますことはありませんがいずれにしろ、朝方に売れることが多い。

 

利益が見込めるか見込めないかでオークション形式に出品したことが最近ありました。3人ウォッチが入り、ウォッチャーの皆さんで熱い入札劇を繰り広げてください、と思ってました。

しかし最終的には一人も落札されず…。

 

 

他の出品者を見ても自分の価格で出している人はいませんでした。

原因としてはオークションの落札時間に難があったと思います。

 

 

まだまだ少ない経験で結論付けられませんが、1つの仮説が生まれました。

 

オークションでは朝方に終わるように考えた方がいいのかもしれません。