月に5万円稼ぐにはどうするべきか?

2月に5万円稼ぐのを目標に掲げている。

いったいどうすればいいか?

条件は輸出だけで5万円を稼ぐ。

1取引当たり500円の利益を得られるとすると、月に100取引すればいいわけだ。

利益率20パーセントで考えると5万円利益を得るには、25万円の売上をあげればいいわけだ。1月からeBayを初めて、今月の売上高は1万前後だ。25万円の利益を上げるための環境も整っている。ここまで問題はない。

 

22ドル(1ドル115円)で商品を出品して1取引から500円得る。これを100回繰り返す。

月に100取引とは30日に100取引だから、1日に3から4取引しないとクリアできない。

1日に3から4取引をこなすのは、今の自分ではありえない数字だ。

30日近くやってみて6つの取引だ。つまり5日に1取引になっている。

いままで出品枠が少ないから取引数が伸びないと考えていた。

ここで立ち止まる。

今おかれた条件で100取引する方法を達成できない限り、出品枠を言い訳にし続けるだろう。

だから目標を如何にクリアできるかだけを考える。

自分の取引状況を考えると、5日に1取引が目標達成におけるボトルネックだ。

 

だから目標達成に近付くには、成約件数をあげること。

成約件数をあげるにはどうすればいいか?

 

出品数に関しては、出し続けることが取引につながると考えてきたが、逆に出品数を絞ってみようと思う。売れる可能性を肯定して大量出品するのも一つの理だ。しかし大量の中に売れ筋があるわけだし、自分には100出品枠しかない。また出品し続けるのは漫然とした作業になってしまう危険性をはらんでいる。

だから売れ筋商品だけをリサーチし、出品する。とにかく出品に対するハードルをあげてみる。売れる物しか出品しない。

 

では売れる商品を見つけるにはどういう指標を気にかけるべきか??

 

ここがまだ分からない。どんな指標をみるべきか?

まずセラーの最近のソールドリスティングを見て、頻繁に売れてる商品、商品ジャンルを見つける。

あとはその商品自体のソールドボリュームを確かめる。ここもどこからが多いかがわからないからデータを蓄積すべきだろう。

あとはウォッチリストが多い商品もそうだろう。ウォッチリストは商品に興味があるということだからウォッチリストが多く積まれている商品も注目すべき。

 

ほかに何を考えるべきか??

ここができれば目標達成できるとおもう。