diadia

興味があることをやってみる。自分のメモを残しておきます。

リミットアップについて

Member since: Nov 26, 2016と書いてあるのだから

eBayを始めてもう二か月近くなる。

 

01/02/17に初めて売り上げる。

それまではeBayに慣れるためにバイヤー側で一か月利用していた。

 

セラーになって一か月たつ。

今は販売条件が変わっている。

始めた当初は10出品、500ドルまでの制限だった。

1月16日に電話をして100出品、5000ドルまでの販売ができるようになった。

 

 

リミットアップについて一つ記録することがある。

それはリミットアップは厳格ではないということ。

私はオーダーが入って発送はしていたものの、お客さんのもとにまで届いていない状況だった。

つまり取引完了件数は0だった。この状況でリミットアップを行い、今現在の販売条件のもと販売している。

取引完了してなくてもリミットアップはできるということだ。

もしかするとオーダーすら入ってなくてもリミットアップはできるのかもしれない。

 

ーー2月3日補足ーー

ネットの情報によると、リミットアップはセラー登録した当初から電話すればできるみたいだ。

 

ーー2月4日更新ーー

今日の朝eBayからメッセージが届いた。

それは売上通知のあと少し経ってから来た。

売上通知のメールが日本時間の7時14分に届く。

そのあと8時02分に出品可能総数が増えるメールが届いた。

時間にして38分後、だいたい40分後だ。

 

売上通知から数分後にメールが来たわけじゃないので、リミットアップはコンピューター処理ではないと思う。売上件数が一定以上だからリミットアップだよ―みたいな、そんな無機質なものではないと感じる。

 

想像するに、売上げてから何らかの基準でコンピューターが自分を識別する。

そしてスタッフが自分を調査し、問題がなさそうだからリミットアップのメールが届いたんじゃないかと思う。

想像だけど。

 

あとはリミットアップ後の数値を記録する。

今回のリミットアップでは、

ITEMS:100⇒140

AMOUNT:USD5,000据え置き

という結果だ。

そしてリミットアップ通知が来た条件を大まかに記録する。

 

売上数:12件 (12%)

売上総額US: 247.16

出品総額USD: 1,532.82 (30.7%)

 

リミットアップ通知時刻2月3日8時02分。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つ疑問なのは、1カ月おきにリミットアップができるという話だ。

その1カ月はどこの時点からか?が疑問だ。

1月16日に電話してリミットを能動的に上げたその日からか?

メールが来た2月3日から数えて1ヶ月か?

 

まずは2月16日に電話してみようと思う。無理だったらメール通知の日からの可能性と単に自分の状態がリミットアップに見合わない可能性が残る。

 

 

ーー2月17日更新ーー

今日は待ちに待ったリミットアップの日。

きちんと販売した商品を発送し、準備万端の状態でリミットアップ申請のために今日は電話をかけてみた。

結論から言うとリミットアップできなかった。

機械音声を聞いていると、ネクストマンスと言っていた。

つまり2月4日の自動リミットアップのせいで交渉すらありつけなかった。

今回電話をかけるのは2回目だったわけだけど、やり方が違った。

今日はここについて考えたことを記録してみようと思う。

 

 

前回のリミットアップはどこかのブログを見てその番号から電話を掛けた。

すると何について問い合わせているのか機械音声に聞かれ、よくわからないうちに生身の人間につながる。そこでI wanto sell more I would like to sell more !

と言ってみた。でも通じず、リミットアップと単語を出したら、その担当につないでもらえた。そして晴れてリミットアップとなったのだ。

 

今回はebayのhelp&contactから電話を掛けた。電話を掛けるまでにどのような内容について相談したいか選択する。その結果電話ができる仕組みだった。

自分が選んだ内容(リミットアップ案件)をまず機械が判断する。その結果スタッフにつなぐか、門前払いをされるかに分けられた。

もしスタッフにごねた結果リミットアップができるとしたら、三月まで待つのはバカらしい。目標達成のためにはこの機械による判断を突破しないといけない。

だとしたら最初の相談内容をリミットアップじゃない内容で生身の人間に接触し、そこからリミットアップ担当のスタッフにつないでもらうのはどうか?そしてごねる!!

これは試す価値がある。勝手にリミットアップされてたらたまったもんじゃないからだ。時間のある時に挑戦しようと思う。

 

ーー2月22日更新ーーー

リミットアップの交渉すらできなかった日の翌日、リミットアップのメールが届いていました。

出品は210品まで

出品額は7,500$まで

 

 

ーー4月更新ーーーーー

出品600品

出品額は19,250$